受付時間:平日10:00~17:00

Pet Adoptions
里親募集中

保護犬の飼い主になるには

犬は何万年も前から人のそばで暮らしてきました。
でも、私たちは一体どれくらい犬の事を知っているでしょうか。

保護された犬は、ショップやブリーダーから迎えるより野生の部分が目立ちます。
だから、保護犬を迎えるには本来の犬の性質を知る必要があります。

何が得意で何が苦手か

何が好きで何が嫌いか

人目線ではなく、犬本来の情報を手に入れる必要があります。だけど、、、

そんなお話はどこで教えてくれるのでしょうか。
しつけ本を読んでもちっとも上手く行かない。YouTubeをみても全然言うこと聞いてくれない...

だからきっと保護犬はもっと難しいんだ。と思う方が多いと思います。

いえいえ、実は犬の本質はみんな同じ。
ほとんどの飼い主さんは犬を知る前に犬を迎えて、困ってから初めて学ぼうとします。

それでは、犬も人も大変です。

私たちは、犬を迎えたい方へ、犬の本質のお話をします。
いま、日本で当たり前になっている飼い方、道具の使い方はたいていまちがっています。
その間違いに気付いた方が、きっと素敵な里親さんになれるでしょう。私たちと一緒に本来の犬を学びませんか。

そして賢い飼い主になり、殺処分が少しでも減る社会を一緒に作っていきませんか?

里親募集

2024年6月21日
【里親募集中】
穏やかで従順なトイプードルの男の子「福」くん
2024年6月21日
【里親募集中】
若くて健康なトイプードルの男の子「アル」くん
2024年6月21日
【里親募集中】
かつおぶし大好き!人懐っこいキリちゃん
2024年6月21日
【里親募集中】
穏やかなビーグル犬、アリーちゃん

里親決定

新しい家族が見つかりました♡
―随時更新―

落ち着いたワイヤーヘアードダックスフンドの幸くん♪

とても元気なダックス×ヨーキーのMIXの楽くん♪

愛嬌たっぷりの極小トイプードル ようくん♪

人が大好きなクレアちゃん♪

人懐っこくてイケメン!ブルーくん♪

人懐っこいシャイガールユリちゃん♪

大人しくてお上品なドレミちゃん♪

人懐っこくて元気なパンちゃん♪

元気いっぱいで人懐っこいシルクちゃん♪

とっても穏やかで可愛いコットンちゃん♪

ちっちゃくてかわいい潮くん♪

穏やかな癒し系トイプードルのアムくん♪

人懐っこい甘えん坊のパルちゃん♪

優しい女の子ティアラちゃん♪

人懐っこくて元気なヒカルちゃん♪

おとなしくてかわいいフェルトちゃん♪

とっても愛くるしいトイプードルのオリバーくん♪

遊ぶの大好き!イトくん♪

ハーフサイダー風で可愛いお顔のリンちゃん♪

元気いっぱい!あんずちゃん♪

人懐っこいおっとりさん!まりちゃん♪

人が大好き、ダップーのなつちゃん♪

大人しいトイプードルのドナちゃん♪

歯がチャームポイントの幸丸くん♪

お茶目なチワワのテンちゃん♪

元気いっぱい!トイプードルのココアちゃん♪

しっかり者チワワの菜々ちゃん♪

お散歩大好き、元気いっぱいゆうくん♪

甘え上手なチワワのハナコちゃん♪

穏やかでのんびり屋さんのマアちゃん♪

誰とでも仲良くなれる温厚で甘え上手な癒し系の潤くん♪

小さくて愛嬌のあるキキちゃん♪

人懐っこくて穏やかなコロンちゃん♪

パテラだけど元気いっぱい!おてんばなラムネちゃん♪

おっとりのんびりとても優しいトクくん♪

フレブル✖️シーズー生後3ヶ月のボアンくん♪

白いトイプードルの汐ちゃん♪

甘えん坊トイプードル、レインくん♪

お散歩大好き!穏やかなミニピンのきいちゃん♪

人もごはんもだ~いすき♪ナチョスちゃん♪

とっても人懐っくて小さめのぽんちゃん♪

陽気で元気いっぱいミックスのスイくん♪

人懐っこいミックス子犬のメロちゃん♪

人懐っこくて、お利口さんのクララちゃん♪

お散歩大好き!ダックスのノアくん♪

元気いっぱい、あおいちゃん♪

コロコロ遊ぶの大好き、そらくん

人懐っこいチワプーのタロウくん♪

何でも興味津々の元気な女の子コレットちゃん♪

ちょっと怖がりホタテちゃん♪

人が大好き!ハッピーガールのビーズちゃん♪

元気いっぱい!とっても陽気なイデアちゃん♪

人懐っこい小柄なトイプーぽんずちゃん♪

ちっちゃめ猫のさえちゃん♪

人懐こくてフレンドリーなまるちゃん♪

小さくてもしっかり者のムジカちゃん♪

ちょっとお茶目なミリヤちゃん♪

大きいお耳がカワイイ レンくん♪

人が大好き!健気なハスちゃん♪

大きな瞳のラスカルちゃん♪

おっとりマイペース、ヨシコちゃん♪

穏やかな性格で優しいてんちゃん♪

大人しくて素直なしそちゃん♪

まっくろでふわふわエレちゃん♪

穏やかで優しい性格のラウちゃん♪

若くて元気いっぱい!人懐っこいペーターくん♪

ちょっとシャイなメイちゃん♪

なんでも楽しいハッピーガール テレサちゃん♪

5ヶ月の無邪気なパピーチワワの黒豆ちゃん♪

大人しくてしっかり者のハイジちゃん♪

健気でお利口さんなみかんちゃん♪

ちっちゃくて元気なアイルちゃん♪

優しくて穏やかなミニピンのローズちゃん♪

元気いっぱい!ハイパーなすだちちゃん♪

おっとりした甘えん坊の渚ちゃん♪

無邪気で可愛いアルくん♪

フレンドリーで人懐こいチワワのハリちゃん♪

大人しくて控えめなティナちゃん♪

ちっちゃくて元気なタントちゃん♪

とっても小さなお顔のかりんちゃん♫

人懐っこくて元気なキヌちゃん♪

大人しくて可愛いBeちゃん♪

お耳が可愛いツキちゃん♪

スコティッシュフォールドのゴロウくん♪

スコティッシュフォールドのひめちゃん♪

ペルシャのふうちゃん♪

ペルシャのタケルくん♪

笑顔がかわいい!プードルの秋雄くん♪

大人しい女の子、スイちゃん♪

富士額美人の柴犬ランちゃん♪

毎日がHAPPY!ティラちゃん♪

穏やかなミニピンのジジちゃん♪

人が大好き♡足が長くてスタイル抜群なちえちゃん♪

元気いっぱい、遊ぶのだいすきベルくん♪

陽気なトイプードル レースちゃん♪

お茶目なチワワのタンタンちゃん♪

大人しくて素直なつぼみちゃん♪

小さくて可愛らしい控えめトイプードル、ピノくん♪

お利口さんでお散歩上手な竜くん♪

人が大好き、甘えんぼのリオちゃん♪

落ち着いた性格のかのんちゃん♪

控えめで甘えんぼのアンちゃん♪

人が大好き♡甘え上手なとってもかわいいぺぺちゃん♪

落ち着きのある5か月のリムくん♪

少し怖がりだけど、人が好きなジルちゃん♪

とっても元気なトイプードル、タルトちゃん♪

イケメンで人懐っこいリクくん♪

人懐っこい仲良し姉妹、はなちゃん&チビちゃん♪

元気いっぱい、陽気なもえぎちゃん♪

人懐っこくてオシャレな模様のサムくん♪

人がとにかく大好き♪チワワのしん君♪

間抜けで甘えん坊のトイプードルのしろくん♪

おっとりプードルの乙葉ちゃん♪

仲良しコンビ!うららちゃんと要くん♪

控えめ女子なチワワのふきちゃん♪

人懐っこいトイプードル波ちゃん♪

元気でダイナミックなツブくん♪

甘えん坊だけど芯の強いホイップちゃん♪

甘えん坊のミタちゃん♪

可愛くて人懐っこいトイプードルのビートくん♪

小さな全盲のミニピン、リトくん♪

おっとり男子!ダックスのノリスくん♪

愛嬌のある可愛いトイプードル、チルちゃん♪

大人しくて控えめな甘えん坊のららちゃん♪

大人しくて甘えん坊のトイプードルときちゃん♪

控えめで従順なトイプードルぽぽちゃん♪

皮膚病に勝ったフレンドリーなひまちゃん♪

元気で陽気なシーズー、ウユちゃん♪

とっても可愛いお調子者のランチくん♪

小さくてちょこまか楽しそうに動く夏雄くん♪

そばでピッタリが大好きなミニピンのミルちゃん♪

おもちゃ大好き♪元気いっぱいのベスちゃん♪

ちょこまか動く小さなエルちゃん♪

小さめトイプードルのコロンくん♪

フレンドリーなミックスのたらちゃん♪

全盲の美人なチワックスのうめちゃん♪

元気いっぱいのトイプードルえんくん♪

人懐っこくてとっても良い子なロクくん♪

シャイすぎるトイプードル ワタちゃん♪

甘え上手の小さなトイプードルゆきちゃん♪

人懐っこくて元気いっぱいのトイプードルれいちゃん♪

若くて人懐っこい柴のしいちゃん♪

甘えん坊なチワックスのさくらちゃん♪

小さくて人が大好きな楓ちゃん♪

甘えん坊の全盲のシーズー、ダヴちゃん♪

マイペースで穏やかなごまちゃん♪

人懐っこい陽気なトイプードルあずきちゃん♪

甘え上手で人懐っこいトイプードルもくちゃん♪

お茶目なトイプードル、ジョジョくん♪

陽気で人懐っこいステラちゃん♪

2匹一緒に♪相性ピッタリ!ゆりちゃん&みりんちゃん♪

人懐っこくて陽気なおうじくん♪

人懐っこくて甘えん坊のレモンちゃん♪

好奇心旺盛で可愛いトイプードルみそらちゃん!

穏やかなシュナのハリーくん♪

控えめで恥ずかしがり屋のビスケットちゃん♪

眉毛が可愛いチワワの小助くん♪

甘えん坊のトイプードル、チョットちゃん♪

とっても元気なトイプードル、ジューンちゃん

恥ずかしがり屋さんなミニピン、おんぷちゃん♪

人懐っこいトイプードルのあかねちゃん♪

甘え上手なミニピンりんちゃん♪

6ヶ月の子犬のマルプー、ランちゃん♪

大人しくて人懐っこいトイプードルもかちゃん♪

甘えん坊なチワワのららちゃん♪

とっても穏やか!可愛いお顔のひまちゃん

排便にすこし支障のある小さなトイプードルまりも♪

大人しくてお利口さんな柴のりゅうくん♪

とっても小さなトイプードル マイク♪

穏やかで人懐っこいダックスららちゃん ♪

とっても元気なポンドくん♪

とっても小さくて可愛いプリンちゃん♪

初めてさん向き、ベビーフェイスなハニーちゃん♪

元気で明るく甘え上手なトイプードル 桃花ちゃん♪

一歳でフレンドリーなコテツくん♪

甘えん坊上手な菜々ちゃん♪

初心者にも大丈夫なすずめちゃん♪

人懐っこいAコッカーの黒みつちゃん♪

小さなシュナウザー モネちゃん♪

とっても可愛いシーズーつくねちゃん

小柄なトイプードル イーブイ♪

とってもいい子なチワワ カブキくん♪

とても小さなマルチーズ マシュマロ♪

すこし大きめトイプードル ボゥちゃん♪

人懐っこいミニピン テラちゃん♪

綺麗なお顔のトイプードルの空くん♪

ウィンク片目のめめちゃん♪

甘えん坊のトイプードルくるみちゃん♪

小さくてとっても可愛いマーガレットちゃん♪

控えめで人懐っこいモアナちゃん♪

陽気なダックスなつちゃん♪

小さなトイプードル ちーちゃん♪

初心者にも飼いやすい穏やかなハナちゃん

人懐こくて甘え上手なトイプードルの女の子 みつば♪

おとなしいトイプードル カイくん♪

控えめで大人しいマルちゃん♪

可愛らしさいっぱい!トイプードル 桃太♪

表示したいテキスト

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ACCESS

アクセス
特定非営利活動法人 りぐこうべ兵庫
〒651-1331
兵庫県神戸市北区有野町唐櫃 192-2
TEL. 0120-1515-86

道案内動画

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。