お知らせ

9/19 動物避難所開設のお知らせ

台風14号の接近に伴い、動物避難所の開設を行います。

台風14号の兵庫への接近は、9月19日夜~20日未明の予報となっております。暗くなる前に、安全な場所に避難するようにしてください。神戸市近郊で動物を連れた避難が難しい方がいらっしゃいましたら、早めにお電話( 0120-1515-86 )でお知らせください。

また、ご自身に避難の必要がなくても、周囲に、ご高齢で一人暮らしの方など、避難に助けが必要な方で、動物を飼育している方が周りにいらっしゃいましたら積極的にお声かけお願いします。

兵庫県神戸市にて開設しています。お早目のご連絡を。

ペットを連れているために避難ができないという方が飼育しているペットの受け入れを行います。相談したいという方は、お電話でお問い合わせください。尚、ご利用をご希望の方は、安全のため、風雨が激しくなる前に動物を連れてきていただけますようにお願いいたします。

対象世帯:以下の条件をすべて満たす方
・ 神戸市・三田市・西宮市・芦屋市在住の方(他地域の場合ご相談ください)
・ 避難を必要とされる方
・ 動物を本避難所まで連れてこれる方(※連れてこれない場合も電話で相談してください)

対象動物:犬(他の動物はご相談ください)
定員:4頭(定員は状況により増やす場合があります)
料金:無料
期間:避難の必要がなくなるまでの間

連絡先:0120-1515-86

必要のある方は、お気軽にご相談ください。
被害が最小限に抑えられることを祈っております。

ページ上部へ戻る